--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ガテン系

すなわち肉体労働者の事

つまり俺の仕事のこと。


夏は暑いし、冬は寒いしで仕事は春と秋が一番いいね。

今年は去年ほどじゃないけど、もうすぐ9月だと言うのにいまだに真夏日が続いています。

俺たちの仕事は朝礼から始めるけど、朝礼会場が日陰じゃないと立ってるだけで汗が噴き出て仕事をする前に着かれちゃうんですよね。

ただでさえ朝は辛いのに真夏の日差しに当たってるだけで体力消耗して仕事にならないです。

2012.08.30 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
汗は人間の体内の塩分である。

多分、たいていの人は知っていますよね。

なので熱中症対策には塩雨やスポーツドリンクなどが進められています。


さて、汗は体内の塩分であることは知っていますが本当にそうでしょうか?

だれか実感した人はいますか?


私はあります。

建築現場では半袖や腕まくりは禁止です。

理由はいくつかありますが、今回は本題から外れるのでその話はしませんが、
1日中長袖でいると汗をかく量は半端じゃないです。

汗を吸い取るためにTシャツを着ていますが、このTシャツの色が黒だと汗が乾いた時に
所々白くなっています。

これが汗に含まれる塩ですね。

汗が口の中に入ったりするとしょっぱいですが、服に塩が吹くと本当に汗の中に塩が含まれているんだと実感します。
2012.08.07 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
